宮崎県の「feu-de」のミルキークィーン。

我が家のお米は最近、「ミルキークィーン」。
正直、ミルキークィーンと言う品種のお米があるのを全く知りませんでした。
知ったきっかけは、女優・モデルの田丸麻紀さんが、はまっているお米として、ブログで紹介していたのです。
モチモチして、冷えても美味しいと特徴を書かれていたので、非常に気になると思っていました。
主人と食べてみたいと言う事になり、田丸麻紀ちゃんが紹介していた、お米屋さんから、お取り寄せさせて頂きました。
そのお店は、宮崎県の「feu-de」さんです。

お取り寄せをして、お米を買った事が無かった我が家。
いつもスーパーで購入だったり、実家から頂いたりと。
なので、とても贅沢な新鮮な感じでした。
「feu-de」さんの商品は、とてもオシャレなパッケージで、それだけで満足感がありました。そして、真空パックになっているので、いつまでも美味しさと清潔感が保たれいるので、これは助かると思いました。
HPを見ると、プレゼント用の商品もとてもオシャレなので、是非チェックしてみて下さい。
お米の粒は、他のお米より、小粒な印象です。
届いたその日に早速炊いてみました。
炊き上がりの艶っぽさは見たことが無いくらい綺麗で、白くダイヤモンドみたいに光っていました。
見るからに美味しそうな仕上がりに、それだけで感動します。

頂いてみると、本当に田丸麻紀さんが仰っていた通り、モチモチで、本当に美味しいお米でした。
冷めたおにぎりを頂いてみても、べちゃっとする事もなく、お米一粒一粒がしっかりしていて、本当に美味しいです。
もう、こちらのミルキークィーンを頂くと、他のお米に手が出ないくらいお気に入りになってしまいました。
スーパーで売られている、色々な産地のミルキークィーンも試させて頂きましたが、「feu-de」さんの商品は安心感があり、心がこもっているのが伝わるので、我が家はこちらの商品の虜になってしまいました。
お値段は決してお安いと言えませんが、満足度が高いので、是非皆様にお勧めです。