ネット買取は査定が早く、価格も割と良いです!!

私は、いらなくなったゲームソフトを売却するためによくネット買取を利用しています。理由は、すぐにお金が必要なことと店頭での待ち時間が嫌なためです。私が利用しているお店は宅配業者による買取品の集荷もできますが、毎回自分で宅配業者様に持って行き発送しています。初めての時は、顔もわからない人に商品を買い取ってもらうなんてと不安でいっぱいでしたが、いざお願いしてみるとお店にもよりますが、査定が早く、査定額も意外と悪くない値段です。

また、お金は銀行口座に振り込みしてもらえますし、必要な書類も身分証明書等と買取の依頼書のみで、それほどわかりづらくもありません。私はその理由もあり、何回も何事も問題なく利用しています。アドバイスとしましては、買取を依頼する際には事前に必ず買取品の値段を自分で確認することです。1日過ぎただけでも買い取り額は大幅に変動します。そのため、高く買い取ってもらうには、発売日から2、3日以内が一番ベストだと思います。お店によって値段が全然違うので、検索して一番に出てくるサイトなど信頼のおけるお店での買取が良いと思われます。例えばの例で紹介しますと、だいぶ前になりますが、プレイステーション2の本体が普通のお店で約8000円で買い取ってもらえるところを、当方が頼みました別のお店では0円(タダ)でした。そのお店では、漫画本の買い取り額はとても良いのですが、ゲームの買い取り額が最低です。この失敗談があってから、お店選びは毎回慎重に選んでいます。そんな中で、ゲームソフトやパソコンソフトはゲーム専門店での買取をお勧めします。

私はゲーム機本体もよく買い取りしてもらうのですが、汚れや傷等があるだけでもマイナスされてしまいますし、付属品等がひとつでも欠けていると大幅に減額されてしまいます。私としましては、買取をしてもらう商品を事前に調べ、合計でいくらぐらいになるのかを頭の中でイメージして、よければ頼んでいます。少しでも皆様の参考になれれば幸いです。