我が家でピザ女子会をしました!

20161025h大学時代の友人2人を自宅に招待し、女子会をしました。
私は料理を作るのが苦手なので、デリバリーのピザを注文することにしました。

その日は朝から家の中を一生懸命掃除しました。
人が来てくれる時くらいしか、まともに掃除できない自分が恥ずかしいです・・・(笑)
掃除が終わりヘトヘトになった頃、2人から到着の知らせが来ました。

2人を玄関まで迎えに行き、部屋の中まで案内しました。
2人が「綺麗に掃除してるね~!」「家具とかすごくオシャレ!」と言ってくれて嬉しかったです。
朝から頑張って掃除した甲斐がありました!

それからピザを注文し、友人が持ってきてくれたクッキーを食べながら、近況報告をしました。
1人は前から聞いていたのですが妊娠したということだったので、改めて皆でお祝いをしました。
悪阻など妊婦さんの大変さを聞いて、聞いているこっちまで何故か悪阻がきたような気持ちになりました(笑)
私もいつか子どもが欲しいので、とても良い勉強になりました。
他は各々の仕事の愚痴や恋愛の話などで盛り上がり、気づいたらピザが到着しました。

普段は主人と2人暮らしなのでピザを頼む機会は中々ないので、久しぶりにピザを食べました。
太ると分っていましたが、美味しかったので3枚食べてしまいました。
おまけにコーラまで飲んでしまいました。

妊婦さんがいることもあり、食後はコーヒーではなくハーブティーを飲みました。
私はハーブティーが好きでよく飲んでいるという話をすると、2人とも興味を持ってくれたみたいでした。
1杯目はカモミール、2杯目はローズヒップティーをいれました。

15時のおやつに友人が持ってきてくれたチーズケーキを食べました。
名前は忘れましたが有名なお店のベイクドチーズケーキらしく、とても美味しかったです。
普段は太るので甘いものは控えているのですが、この日はクッキーもチーズケーキもたくさん食べてしまいました。

それから17時くらいまでずっとお喋りをして楽しく過ごしました。とても良い息抜きになりました。