専門学校時代の友だちと都内で食事

専門学校の時からの友達で卒業してからも定期的に会っている友達と3人で都内で食事をしました。
以前から予定を立てていたので子供は旦那さんに見ててもらいました。
1人は旦那さんと動物病院を開業したのでとても多忙なので、前よりは会う機会が減ってしまったけど、忙しい合間を縫って私達に会ってくれます。

2ヶ月ぶりの集まりで、いつも通り居酒屋へ行きました。
私達は割と騒がしい方なので周りが気にならないように居酒屋にいくことが多いです。
居酒屋だと食べ物もいろいろな種類があって食べたい物を食べられるのが好きです。

この日も話は大盛り上がりで話も笑も絶えずとても楽しい時間を過ごしました!
3人とも結婚しているので旦那の話や家事の話などがメインだけど学生時代の思い出などもたくさん話して懐かしい気持ちになり、成長したなぁと感じました。

3時間半近く話して、デザートを頼もうかと話していたら店員さんからバースデープレートが運ばれてきました。
なんと、私の誕生日があったのでそのお祝いを2人がサプライズでしてくれました!
予想外の展開にとてもびっくりしましたがとても嬉しかったです!
2人とも、プレゼントまで用意してくれていました。

1人の子は、夏らしい素材のショルダーバッグでバッグを買おうか悩んでいる時だったのでとても嬉しかったです!
子供がいるのでショルダーだと両手が空くのも嬉しいです!

もう1人の子は、カレー皿と便利なタッパーでした。
カレー皿は旦那の分と2枚で割れない素材だけど、頑丈なものでら子供がいる家にはありがたいと思いました。
おしゃれな見た目なので、カレー以外でもサラダにも使えます!

2人ともドンピシャなものを選んでくれて本当に感謝です。

毎年遅れても必ず祝ってくれるいい友達です。

3人とも住んでる場所が違うのけどらこうして今でも集まれる友達は本当に大切にしたいなと改めて思いました。
楽しすぎて終電間近での帰宅になったけど子供を見ててくれた旦那にも感謝です。
nomikai_joshikai