まるでテディベアの様なトイプードル

私は自身も犬を飼っている事もあって、元々犬が大好きです。
どんな犬種でも大好きなのですが、最近では特にトイプードルに心奪われているのです。

トイプードルは一見、カットの仕方にもよるのかもしれませんが、テディベアの様なぬいぐるみに見えてしまう時が多いんですよね。
くるんとしたカールした様な毛並みがとっても可愛いんですよね。
あのくるくるとした毛並みはお手入れがとっても大変そうな気がします。
実際に聞いたところによると、トリミングが色々と大変そうなんですよね。
やっぱり、あの可愛らしいスタイルを保つ為には努力とお金は惜しめないみたいです。

トイプードルは、犬を飼う事が初めての人でも比較的躾しやすい様ですね。
小さな子供でもフレンドリーで、他のワンコとも仲良く出来るタイプで社交的みたいですね。
トイプードルでも、やっぱり1頭1頭個性があって、毛色も様々なんですよね。
私は白っぽい子や茶色い子が大好きですね。
勿論、他の色の子もとっても可愛い子ばかりだと思います。

私が普段見ている料理番組で、グレーのシュッとした顔立ちのトイプードルの子が助手を務めている番組があるのですが、とっても大人しくて、隣で料理をしていても殆ど邪魔をしない程おりこうさんなのです。
普通は、犬って隣で美味しそうな匂いがしたら落ち着きなんてなくなってしまいそうなのですが、そのワンコはいつも置物の様に大人しく居るのです。
私はトイプードルのワンコは飼った事が無いので、いつか機会があれば育てたいです。

poodle