お腹周りの肉が・・・

snackgashi
最近に始まったことではないのですが、お腹周りにお肉がついてきました。
無駄なところにばっかりすぐついて、ほしいところにはさっぱりつかないのが脂肪というものです。
食べるものがおいしくて、ポテトチップスとかチョコレートとかにすぐ手が伸びてしまって、このお腹周りの現状を作り出してしまっているのだと思います。
あぁ、なんと悲しい事でしょう・・・。
「世の中に美味しいものが多いからいけないんだ」なんて現実逃避してみたりもします。
今のところ、ダイエットをする気もあんまり起らないです。
なのでこのお肉とも仲良くやっていかなきゃいけないのかななんて思ったりもしています。
お腹周りのお肉の増加を強烈に感じるのは、例えば洋式トイレで座ったときなんかが一目瞭然です。
普段立っているときは気にならないお腹周りの肉が座ったとたんに、ぶよんと二段腹になっているのです。
「えー!こんなお肉、今までなかったじゃないか」と一人で驚くばかりです。
どうしてこうなってしまったのか(笑)
そうなった原因は自分が一番分かっているはずなのに、食べてしまってる記憶は自分の中から削除してるもんだからタチが悪いです。
最近ではお腹周りの肉について、自分の両親やパートナーからも指摘されるようになり、耳が痛いです。